国連事務総長特別顧問
Hon Ibrahim Gambari
日本から国連ニューヨーク本部にお越しいただいて有難う御座います。民間企業とNGOが提携して、国連への理解を一般に広めて頂く事は大変喜ばしい事です。現在、国連もスポーツを通じての社会貢献並びに平和維持へのプログラムを強化している所です。これからも更なる活動を期待致します。
国連グローバルコンパクト/事務局長
Mr.George Kell
現在、米国も非常に深刻な経済危機に直面しており、人々が自信喪失をしている現状の中、民間企業が先頭に立ち、平和活動を行う必要を強く感じます。
UNEP「国連環境計画」/UN事務所長
Ms. Juanita Castano
スポーツと環境とは実はとても深い関係があります。私も日本で長野オリンピックが開催された時は、日本を度々訪れました。長野オリンピックは環境に配慮した開催を可能にしたオリンピックでもあります。今回の提携活動の件を日本のUNEP関係者にも報告したいと思っています。私に協力出来る事がありましたら喜んでさせてもらいます。
国連の友Asia-Pacific 理事 /元国連事務次長兼上級代理
Mr. Anwarul k. Choudhury
2000年のMDGs発足以来、スポーツはMDGsの8つの目標を強化するうえで、非常に重要な役割を果たしてきました。スポーツが、平和と開発の目標達成に向けて効果的で柔軟なツールとなることを国連も認めています。浦和レッズの国際貢献に対する理念や活動は、「平和の文化」構築に貢献すると考えます。今後は、更に若い世代の方々にスポーツを通じた活動を拡げていただくことを期待いたします。
|