国連の友 Foun Asia-Pacific world flags

ホーム
メッセージ
組織構成
活動内容
提携活動
ニュース
リンク
アクセス

yokosen
国連の友 本部住所
国連の友 本部ロゴ
yokosen
国連の友 AP住所
国連の友アジアロゴ
yokosen

yokosen

© 2009 Friends of the United Nations Asia-Pacific.
All Rights Reserved.

E-mail us with your questions or comments
admin@founap.org


被災地での活動

back
国連の友シャワコンの設置
音楽アーティストの皆様と共に、東日本大震災で壊滅的な被害を受けた地域を訪れ、被災地支援活動を行いました。

岩手県大船渡市と陸前高田市を訪問し、避難所となっている大船渡地区の公民館では韓国料理の炊き出しを行い、また別の避難所(岩手県高田市室内スポーツセンター)に訪問した際、支援物資として医療用マスクを渡す等、避難所で生活する方々に『心の支援活動』を行って頂きました。

photo_01

大船渡地区公民館にて超新星のメンバーと
韓国料理(プルコギ)の炊き出し等の
食料支援活動を行いました。(4月22日)
photo_02

陸前高田市室内スポーツセンターで避難生活を
つづけておられる方達へ、励ましのエールと
支援物資を届けてきました。(4月22日)

今回の被災地支援活動のきっかけは、岩手県の被災地に住む女性ファンから「『超新星』が来てくれたら…」との一通の手紙がすべてのはじまりでした。当時の韓国政府が被災地への渡航自制を発表しているなか『超新星』のメンバーはそういった状況にも関わらず渡航し、被災地支援のため真っ先に現地に訪れて頂きました。『超新星』のリーダーのユナクさんは「崩れた建物を目にして言葉も出なかった。しかし、明日を見据えて笑顔を忘れない皆さんの姿をみて、胸が熱くなった。」と語られました。

photo_03 photo_04
3.11の大震災により、壊滅的被害を受けた岩手県陸前高田市と大船渡市

world flags
© 2009 Friends of the United Nations Asia-Pacific.  All Rights Reserved.